平成30年度アルコール・薬物関連学会合同学術総会 (第40回日本アルコール関連問題学会)にてポスター発表

平成30年度アルコール・薬物関連学会合同学術総会(第40回日本アルコール関連問題学会)参加のご報告を致します。

2018年9月9日(月)の17時10分~18時、京都国際会館において「一般の人々を対象とした効果的な啓発の試み」というタイトルでポスター発表をしてきました。発表内容は第3回「空と海とボクのココロ」の実施についての報告です。この第3回は、第1回第2回よりもたくさんの方が参加して下さり、本当にやりがいのあるイベントとなりました。ポスター発表ではイベントの目的と実施方法(工夫)について説明を行い①一般の人がたくさん参加してくださったか?②アルコール依存症について正しくお知らせすることができたか?について考察した結果を、データと共に提示しました。

学会での発表時間は短かったですが、切れ目なく人が集まり、とても有意義なディスカッションを行うことができました。お褒めの言葉もたくさん頂き、今後の活動への励みになりました。

NPO法人AKKこうちは2015年以来、4年連続で活動の内容を複数の学会に発表させて頂いております。今後とも一般の皆様のお役に立てる活動を続けていけたらと思っています。

平成30年度アルコール・薬物関連学会合同学術総会 (第40回日本アルコール関連問題学会) ポスター発表

平成30年度アルコール・薬物関連学会合同学術総会
(第40回日本アルコール関連問題学会)
ポスター発表