第4回 空と海とボクのココロ

1月6日開催 AKKこうちPresents「第4回空と海とボクのココロ」にご来場・ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

CNDC4533今回もクイズの景品としました飲酒運転防止トイレットペーパーのピラミッドディスプレイはご来場のお客様にインパクトがあったみたいです。ASKさまから提供して頂いたアルコール一1単位説明のバナーの前で立ち止まるお客様も沢山おいでました。名刺サイズの1単位カードも必須アイテムでした。イオンモール高知1Fセントラルコートインフォメーションボードにポスター。店内のイベント案内放送でも定期的にアナウンスをして頂きました。

UQAZ5710大活躍の高知県イメージキャラクター「くろしおくん」(^^♪お子さんにはAKKこうちオリジナル風船のプレゼント(⌒∇⌒) アルコールパッチテストは待ち時間ができるほど多くのお客様(100人以上)が参加してくださりました。

IACN5986さて問題です。Q1.アルコール依存症の人は、意志が弱いので酒がやめられない?Q5.その人がアルコールで大きな失敗をした時に、家族やまわりの人はどうすればいい?正解率が低かったように感じられた2問です。約300人が回答してくださった「アルコールクイズ」、景品と一緒に解説書、飲酒運転防止のリーフレット、アルコールの1単位カード、AKKこうちリーフレットなどをお持帰りいただきました。

KYHS3060アルコール依存症・咽頭ガンからの回復を続ける「山本おさむ氏」の作品展示コーナーにも人気投票のシールを張って頂きました。今ギャラリーではクラフトアートも出展いたしました‼

IKMN9931これまでのAKKこうちの活動を紹介したパネル、全国的に展開中のアルコール関連問題に関する最新情報、クイズのヒント等、情報コーナーに立ち止まり、真剣な目つきでボードのポスターを読んで下さる来場者様が、ひっきりなしにおいでた事は、とても嬉しい事でした。そして、専門のソーシャルワーカー、医師による相談コーナーには、なんと約20組の方々が来てくださりました。

空と海と2018A411.12「第4回空と海とボクのココロ」おかげさまで無事に終了いたしました。今回のイベントの開催にあたりまして、ご協力・ご後援を賜りました関係機関の皆様、誠にありがとうございました。次回の開催は新しい年号になってからになると思います。さらに一般の皆様が、解りやすい啓発コーナー、お気軽に相談できる相談コーナーをご提案させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。